インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター岩下優子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター岩下優子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2015年7月のアーカイブ

2015年7月のアーカイブ

嬉しい♬

  • 2015-07-30(木)09:47
  • 更新日:2015-07-30 09:50

image1_31.JPG image2_24.JPG image3_21.JPG

淳子先生がFacebookで、私の投稿文をシェアして下さいました*\(^o^)/*♬
嬉しい♬頑張らなくっちゃ!p(^_^)q

あと、日本ピラティスアカデミーのFacebookに私達の様子がアップされてました(*^^*)♬

ほんとにそこに書かれている様に、習得するべき量が多く、まさにボディ、マインド、スピリットのすべてで取り組んでいくコース☆でした。

そこには、淳子先生が求めている
ボディ、マインド、スピリットの統一☆

心と身体のコーディネーション☆

それが、心と身体に元気を与える事に繋がるという事に繋がります☆*\(^o^)/*♬

まずは、呼吸を見直してみませんか?

私達は一日に2万回以上 呼吸をしています

呼吸は人生最初の行動であり、そして最後の行動です。

まずは 息を吐ききる事からスタート☆ V(^_^)V♬iPhoneから送信

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ただいま〜♬

  • 2015-07-28(火)21:13
  • 更新日:2015-07-28 23:26

image1_30.JPG image2_23.JPG image3_20.JPG image4_18.JPG image5_8.JPG

ただいまです〜♬

今朝は、淳子先生のレッスンを2本受け 沼津駅前で海鮮丼をさっさと食べて ギリギリまで沼津を満喫して 羽田空港へ〜♬(*^^*)

明日は7日ぶりの鹿児島で5レッスン♬
みんなに会えるのが楽しみです!*\(^o^)/*♬

写真は、淳子先生にマシンを教えてもらっている風景といつも、受付でお世話になっている柏木さんです♬
そして、沼津の絶品料理 海鮮丼~♪V(^_^)V♬  iPhoneから送信

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

試験が終わって

  • 2015-07-28(火)01:38
  • 更新日:2015-07-29 00:04

image1_29.JPG

試験が終わってから ホテルに帰りFacebookとブログをアップしてからシャワーを浴びて ベッドの上で23時まで爆睡で 先程お腹空いて起床(笑)

この二カ月間 、通常のレギュラーレギュラーの合間にプライベートレッスンをしたり、グループセッションしたり淳子先生のDVDを見たり、レッスンを受けたり 指導練習をしたりとほとんど寝ていない日が続き 何しろ時間が足りない! 時間が足りない!寝たい!寝たい!と思いながらの二カ月間でした

久々に先程 無になって 少し寝れた事に お腹空いた気持ちは別として(笑)幸せ感を感じています。

しかし、淳子先生は8月には更に海外でいくつもの試験があるにも関わらず レギュラーレッスン、私達の養成 、各地でのイベント、母として、奥様としての仕事をこなしながらの試験勉強

私のに比べものならないぐらい本当に凄いです

そんな凄い淳子先生が 養成で発する言葉や内容はこの7年間どんなけ時間とお金をかけてきたんだろうと思わせるような養成内容でした。

だから、そんな淳子先生から学び これからも 淳子先生から学び続けれると思うだけで 私は不安も感じず ただ ただ まだまだ足りない勉強を私自身が し続けていかなくてはと思えます(*^^*)

免許取る事が最終的な目標ではなく

自分がどんなピラティスの先生になりたいかを考えた時に

ただピラティスを教えれるだけの先生ではなく、心と身体でピラティスの良さをみんなに体感させる事が出来る先生になりたい

その為には それが出来る淳子先生に学ぶ事が一番の近道と思い沼津に通い続けたこの何カ月間

これからも もちろん 通い続けたいと思いますV(^_^)V

そして、淳子先生に鹿児島に呼んで養成やセミナー、ワークショップをして貰いみんなにも体感して貰いたいです (*^^*)♬

また ブログで 少しずつ この短い時間で淳子先生に体感させて貰った 私の身体の変化 心の変化などを発信していきますね V(^_^)V♬

写真は前回の淳子先生の背骨セミナーの風景

火曜日は朝から淳子先生のストレッチーズ グループセッションとマシンを受けて 鹿児島に帰りますね!

みんなの顔も早く見たいです*\(^o^)/*♬

チーフ、代行を引き受けてくれた先生方、サポートしてくれたみんな
本当に心から感謝×感謝です。有難うございました m(_ _)miPhoneから送信

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

プライベートレッスン

  • 2015-07-28(火)01:14
  • 更新日:2015-07-29 00:14

image1_28.JPG image2_22.JPG image3_19.JPG image4_17.JPG

今まで沼津に行く度に受けた淳子先生のプライベートレッスン風景とホテルの部屋ではこんな感じです(笑)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

卒業試験☆

  • 2015-07-27(月)20:45
  • 更新日:2015-07-29 00:01

image1_27.JPG image2_21.JPG

今日は、日本ピラティスアカデミー指導者養成コース 卒業試験でした。

5月から始まった 今回の養成、
まだまだ時間が、足りないぐらいの課題と内容量でした☆

なので、私達の疲労はピークで、試験が終わったら 私達の涙腺も ゆ〜るゆる〜(#^.^#)

でも、そこには 私達がこれからレッスンをするにあたっての不安はなく

それどころか 次のパフォーマンスゴールとプロセスゴールを設定して今日から更に頑張らなくてはと思える私達がいます(*^^)v

淳子先生に感謝、日本ピラティスアカデミー指導者養成コースに感謝です。

そして、一緒に乗り越えた素敵な同期の仲間にも感謝です!!

あとは、一か月後の合否結果~受かってますように☆

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2015年7月のアーカイブ

カレンダー
« 2015 年 7月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る